ぴーおばちゃんのダイヤリー

40代中盤からブログ始めました!

昔起こした事故の夢

 

平成4年に交通事故をもらってしまい、その時の鮮明な記憶が夢によみがえった・・・

 

付き合っていた彼(今のだんな)の車を借りていて、自宅に戻る途中、交差点を青信号で直進したところ、突然右側からフェアレディZが突っこんできて、車は大破、私も右ひざを強打し、救急搬送された。

 

彼(だんな)もすぐに病院へ駆けつけ、相手と相手の彼女と面会。

信号無視であったのと、なんと無保険運行であったため警察から免許取り消し処分を食らった相手。無保険だからカネなんぞおりない。

泣き寝入り?

 

と思ったらだんなの車は車両保険を入れており、車両保険で車を買い替え。

もちろん保険を利用したため掛け率も上がったので、その分を相手から脅して返金させた。

当然。

 

しかしあの野郎!途中から逃げちゃった。

まあいいか。

 

しかし突然飛び出してきた大型のフェアレディZの急接近、激突のワンシーンが止まって見えたね。実際。

夢でもまったく同じ再現。

 

いやあ。もらい事故だろうが事故は事故。

 

怖いね。自分からしかける事故も当然だけど、もらいたくないね。

 

逆にこういった夢を見て、運転に気を引き締めた次第でした。