ぴーおばちゃんのダイヤリー

40代中盤からブログ始めました!

さようなら東京

今日はゴールデンウィーク最後の日。ダンナの都合で倉敷に住んでますが、4人の子供うち3人は東京の自宅に置いて、3男と私、ダンナで倉敷に滞在中。

 

ゴールデンウィークなので東京に戻って、今日最終日なのでギリギリまで東京にいて倉敷到着しました!

 

18時20分 のぞみ239号新大阪行きにのり、新大阪からこだま761号に乗り換えて新倉敷へ。

 

新倉敷到着20時56分。

 

4時間半くらいかかったよ、自宅からここまで。800キロほど移動したけど。

 

新大阪にいた九州新幹線

f:id:hokuien:20170507235811j:plain

 

上の子供3人はよく考えたら楽だよね、住宅ローンは私たちが払っていて、公共料金も私たちの口座から引き落とされる。

 

なので、食べ物だけ3人で適当にやりくりしていればいいんだからね。3LDKのあんまり広くない我が家だけど3人は広く使えるわ。

 

わたしたちいなくても1か月に1度は帰ってくるし、(旅費は会社持ち)すごい楽しそうに暮らしているわ。

 

長男23歳、長女21歳、次男19歳だもんね。そりゃ親なんていてもいなくても暮らせる年齢だわ。

 

今はラインとかあるし、携帯電話もある。なので遠くへ住んでいても近くにいる感じで全然さみしくないね。

 

まあ1か月に1度様子見に東京来るけど、あんまり荒らさないで、掃除しっかりしとってよ!!