ぴーおばちゃんのダイヤリー

40代中盤からブログ始めました!

浜離宮の件

あちらこちらで観光地で油染みといったいたずら報道があったけど、浜離宮の油染みは名乗り出た女性がまったくの不可抗力で悪気もなく、たまたま持っていたオリーブオイルが垂れただけだという。

 

よかったね、事件性が無くて。

 

わたしなんかまだこっち来たばかりなのに近所の子供の集団がキャッチボールを近所でやっていて、思い切り家のガラスに飛び込んできてガラスがバリバリって割れちゃったよ。

近くの民家へ逃げ込んだんで、行こうと思ったけど、わたしもジモピーじゃないし、もう泣き寝入り。

 

大家さんに電話してみてもらったけど、まあガラスが欠けだしたら交換しようといわれてしまった。まあ自分家だったらはらわた煮えくり返って怒鳴りに行くけどね。

所詮仮住まい。いつまでこっちにいるかわからないからトラブルとか起こさないようにしないと。

わたしよそ者ですから・・・

 

って、浜離宮良かったね。行為的にやったんだったら本当にムカつくだろうけど、これは仕方ない。まあ気を付けてね、おばちゃん。